ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2019/09/12 posted by長島

はまっていること

こんにちは、営業部第三課の長島です。
現在私ははまっていることがございます。
 
それは『釣り』と『料理』!
 
自分で海で釣ってきた魚を、さばいて調理する!
去年の11月から小さい魚からだんだんと大きな魚を釣れるよう足を運んでおります。
片道90km以上かかる田原に出向いては、ほぼ毎週釣りをしております。
 
今のところ一番おいしかったのは、マゴチです。(写真参照)
 
段々と気候も涼しくなり、釣りやすい季節になってきました。
みなさんもぜひ海に足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

2019/09/06 posted by治尾

ペルシャ旅行

皆さまこんにちは。

今回お盆休みを利用してイランへ旅行に行ってきました。

イランと聞くと厳格なイスラム教国家で閉鎖的、テロが多発して治安が悪いなどネガティブなイメージを持たれている方が多いと思います。
しかし実際に行ってみると全くそんなことはありませんでした。
私が訪れた訪れた場所(テヘラン、マシュハド、ヤズド、エスファハーン)の治安はとても良く、夜中でも問題なく出歩くことができました。また街中にはたくさんの公園が設けられており、日中では木陰で昼寝をしている人やピクニックをしている人などがいてのんびりとした雰囲気が漂っていました。テロの気配などは微塵もありません。
そしてイラン人の方々も旅行者に対して好意的であり、あいさつをすればまず返してくれますし、日本人であることを告げればさらに歓迎してもらえました。
なので旅行期間中は1度も危ない目に合うこともなく楽しい時間を過ごすことができました。
実は治安が良く観光資源も豊富(多数の世界遺産あり)なので観光にはお勧めできる国です。
皆さまも一度旅行先にご検討されてみてはどうでしょうか?
※だだしイランに入国歴があると米国に入国する際にESTAは使用できなくなりますのでご注意ください。






2019/08/29 posted by内山

日帰り旅行

こんにちは。
 
先日日帰り旅行へ行ってきました。
 
鬼が城や神倉神社に行き
世界遺産に縁がある旅行でした。
 
元々日帰り旅行の目的は木津呂の秘境だったのですが
夏に行くのは危ないからと観光協会の方に止められ断念したので
涼しくなったらリベンジしようと計画中です。
 
初和歌山でしたが気になる場所がまだまだあるので
今度は泊まりで堪能したいと思います。

2019/08/22 posted by山田

奈良鹿

みなさんこんにちは。
 
まだまだ暑い時期が続きますが私は奈良県の奈良公園へ行ってきました。
3時間ほど散策しましたが汗だくになり手に持っていた
お茶もすぐにあったかくなってしまいました。
奈良公園では有名な東大寺を見て後はひたすら鹿と戯れていました。
普段鹿と触れ合える機会がなくとても有意義な時間となりました。
 
皆さんももう少し涼しくなったら是非行ってみてください。
鹿せんべいを持っていれば嫌でも鹿が寄ってきます。
 
それではこれからも熱中症に気を付けてお過ごしください。
 

2019/08/08 posted by中島

キャンプに参加!

こんにちは、営業部第二課の中島です(^^)
 
先日、毎年恒例の組合のキャンプへ参加してきました。
鮎つかみ・会社対抗ゲーム・キャンプファイヤーetc…
イベントが盛り沢山で、毎回とても楽しんでます!
夜には花火もやったり(^^♪
キャンプのメインと言ったらBBQかと思われますが、ミズタニ機販のメインは川遊びです!!
大の大人たちが子どものように川ではしゃいでいます。
しかし今年は前日までの大雨による増水で川に入れず・・・
のんび~り過ごしました。
来年は川遊びが出来ることを願います☆