ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2024/04/25 posted by梅村

ネギチャーシュー丼

 営業部の梅村です。

もう少しでゴールデンウィークGWですね。どこに行っても混んでいると思うので何をして過ごそうかなぁと考え中です。

 

話しが変わりますが私ごとですが最近やたらとラーメンが食べたくなることが多くなってきました。

まぁ、ラーメンネギチャーシュー丼かなぁ。ラーメン屋に行ってネギチャーシュー丼があれば必ず頼んでしまいますが、ラーメン屋でしか食べられないのでネットで調べてネギチャーシュー丼を作ってみようと思い作ってみました。

店みたいに美味しくはなかったけど、悪くもなかった。

また独自のアレンジして作ってみようと思ってます。

今回の作品を写真で送ります。

2024/04/12 posted by尾関

デート

 こんにちは 営業部の尾関です。

ここ何回かは息子の少年野球ネタばっかりなので、今回は娘との話をさせて頂きます。

いつも祝日は妻が仕事ですので、息子と私は少年野球、娘は実家のじじ、ばばに見てもらうことが多いです。

この日は、野球を休んでどっかに連れていけとの娘、妻からのご要望がありましたので、

いつも娘との時間が少ないことには申し訳ございませんと感じていたので、この日は娘とのデート日に決めました。

朝はコメダのモーニングに行きました。
となりのおじいさんに絡まれて話が長かったので、逃げるように店を出ました。

娘から長久手のイオンに行きたいとの話が出たが、私が土岐のイオンに行きたいと思ったので、誘導してそちらに行きました。

その時に有料で遊べる場所があり、やりたいとの希望でしたので、やや金額に躊躇しましたが、楽しそうに遊んでいたので、良かったかなって思っています。

娘は今年小学3年生になりますが、まだ私と遊んでくれています。
女の子だとお父さんはいつか嫌われてしまう存在になってしまう可能性があるので、
今、遊んでくれるこの時期を大事に過ごしていかないといけないなと感じて、ゲームセンター、おもちゃ、ポケモンカード、お菓子など私のお小遣いからゆるゆるにお金が動いていきました。

たまになので良しとします。
がんばれ全国のお父さん!!

2024/04/04 posted by杉浦

ペナントレース開幕

 今年もペナントレースが開幕しましたね

本拠地開幕戦に行きたかったのですが希望のチケットが取れず、翌日の4/3のチケットを友人が懸賞で当てて誘ってもらったので、第2戦に観戦に行ってきました。

最近は内野で観戦することが多かったのですが、今回は久々にドラゴンズ外野応援席で観戦してきました。真後ろに応援団の方がいたのでとても賑やかで楽しかったです。

ただ、その分食事が取りにくいということで、途中大幸横丁(フードコート)に行ったのですが、なんとそこで爆笑問題の太田さんと石井亮次アナに遭遇😲

試合にも勝ち、HRも見ることができて、さらに芸能人にも会えて気分よくドームをあとにしました。

 

ドラゴンズが今年はAクラス入りしますように☆彡

そして、来週行われる愛機工組合の野球大会でミズタニ機販が1回戦突破できますよに!!

  • 試合終了後のヴィクトリーショー(今年からシナモンも一緒に応援!)
  • 2-5で勝利!

試合終了後のヴィクトリーショー(今年からシナモンも一緒に応援!)

2024/03/29 posted by伊藤一

商品化の可能性

 ミズタニ機販 伊藤です。

いつも、スポーツについて記載する事が大半ですが

今回は、私ながらにナイスアイディアと思った事を書かせて頂きます。

 

子供が欲しがるカードやステッカー・おもちゃなど、子供はそれが欲しいだけで

セットになっているお菓子にはあまり興味が無い事が多いと思います。

 

我が家でも、冷蔵庫などにチョコなどの甘いお菓子が大量にあります。

 

そこで私が考えたのは、セットのお菓子をつまみにするという発想です。

 

例えば、小袋に入ったピスタチオや柿ピー、するめなど酒のつまみになる物です。

 

甘いお菓子は毎日食べないが、毎日晩酌する私はつまみなら喜んで毎日頂けます。

 

子供も欲しい物が手に入り、大人も欲しい物が手に入り

W㏌-W㏌の関係が成り立ちます。

 

どこかの企業がこれを見たら、ナイスアイディアと思い商品化されると思っております。

 

こんな事を毎日考えながら仕事に励んでおります。

 

次回までにまた、ナイスアイディアを考えておきます。


それではまた、ごきげんよう。

2024/03/21 posted by川口

健康診断に向けて

こんにちは。

営業部の川口です。

 

卒業シーズンですが、私はこの時期になると4月の健康診断前で少しソワソワした気分になります。

 

毎度毎度、ある数値が高くでるのですが、結局何もせず健康診断を迎えてしまいます。

 

しかし、今回は1ヶ月ちょい前から「タバタ式トレーニング」に取り組み体質改善に挑んでおります。

タバタ式トレーニングは、20秒間の強度の高い運動と、10秒間の休息、1ラウンドとして、それを8ラウンド繰り返すというもの。

合計所要時間が350秒のインターバル・トレーニングで、「心肺能力」が向上か期待できるそうです。

5分程度、心拍数を息が上がる程度に上昇させることが目的のため、自分のペースで自宅で手軽にできます。

 

少しでも健康診断結果が改善することを期待しつつ、引き続き取り組んでいこうと思います。

 

皆々様がご健康に留意してお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

 

今年も宜しくお願い致します。