ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2018/10/19 posted by山田

伊勢神宮

みなさんこんにちは。

 

 季節が秋に入りまして気温も下がり過ごしやすい時期がやってきました。

私は花粉で苦しんでいますが、皆さんは快適に過ごされていることでしょう。

 

さて話は変わり私は最近伊勢神宮へと行ってきました。

 

以前に何度か行ったことはありますが、秋に行くのは初めてでした。

  

伊勢神宮の神は天照大御神という神がいます。

 

こちらの神は子宝に恵まれることに関しての願いを叶えてくれるそうです。

  

決して学業や仕事などの御願いはしてはいけません。

逆にかなわなくなるようです。

 

横にあるおかげ横丁はとてもにぎわっているので是非行ってみてください。

  

 愛知県からは距離があるので行く際は安全運転で行ってらっしゃいませ。

2018/10/11 posted by中島

旅行三昧

こんにちは。

営業部の中島です。

 

今回も旅行のお話です。

今年の夏は7月に軽井沢、8月に伊豆、9月に箱根と旅行三昧でした(^o^)

 

伊豆に行った際に宿泊した旅館の目の前にはプライベートビーチのような場所があり、

のびのびと遊ぶことが出来ました。

水も透き通っていて、青や縞模様の綺麗な小魚がたくさん泳いでいました!

老舗旅館なので、建物はそれほど綺麗ではありませんでしたが、
お部屋、温泉、食事全てが良く、

富士山もきれいに見えて、大満足の旅でした♪

 

来年の夏に向けて今は少し貯蓄の時期に入っております・・・

しっかり貯めて、次回の旅行も楽しみたいと思います!!

 

2018/10/05 posted by川中

オヤジのアニメ魂

みなさんこんにちは。

営業部第3課川中です。

近年、昭和のアニメのリメイクや数十年経って続編が作られたりする事が多く感じます。

たとえば、「おそ松くん」→「おそ松さん」だったり、「ゲゲゲの鬼太郎6期」だったり、

来年には冴羽僚と槇村香でおなじみの「CITY HUNTER」の最新映画が公開されるとか。

そんな中、「マジンガーZ」の10年後の世界を描いた
「マジンガーZ
INFINITY」が先日映画館にて上映されたようで、

父親が観に行ったそうです。

作画が綺麗すぎてついていくのに精いっぱいだったそうですが、面白かったとの事でした。

先月その劇場版マジンガーZのプラモデルが発売になったそうです。
父も張り切って買いに行ったそうですがどこも売り切れ、
次回入荷の予定もいつになるか…との事だったそうです。

半ば強制的に僕も探しに行かされ、様々なおもちゃ屋さんを探し回ったのですが、
マジンガー
Zの「マ」の字も見つかりませんでした。

何年経っても衰えない人気アニメの影響力はすさまじいものですね。

ちなみに最近、父が楽天でお目当てのマジンガーZを見つけ、
現在わくわくしながら到着を待っています!

その姿を見て、初めから通販で買えばよかった…と心底思いました。

 

 

2018/09/28 posted by大橋

B'z LIVE-GYM

始めまして、新入社員の大橋です。

私はBzが大好きなのですが、先日行われた30周年記念ライブ「HINOTORI」に参加しました。

9月9日TOYOTAスタジアム

9月22日味の素スタジアムに参加しました。
30周年ということもありチケットを手に入れるのにもかなり苦労しました。

ですが、その甲斐あって2公演に参加できました。

TOYOTAスタジアムでは、SS席の一番前で聞くことができ、
3m前にはあの憧れの稲葉さんと松本さんがおり終始驚き、感動しまくりでした笑

千秋楽となる味の素スタジアムは
当日販売の応募をスマホで行い販売開始2分で完売という驚きもありましたが、
縁があって譲って下さる方がいて参加することができました泣

その方には感謝してもしきれません!!arigatoございました!

 

公演で演奏された曲も中で私の好きな曲である「ultra soul,
「裸足の女神」や「イチブトゼンブ」、「RUN」が生で聞けたのはとても嬉しかったです。

Bzの曲の歌詞は毎日の生活の中で力を与えてくれるワードがたくさん入っています。
そんな歌詞に毎日やる気をもらっています!営業車の中でもよく口ずさんでいます笑

 

 

ライブが終わった今はライブのDVDが早く出ないかと
待ち遠しくしていますがそんな中さらに待ち遠しいことができました。

来年31周年の年にニューアルバムをリリースするとともにライブも
行ってくれると聞いてさらに仕事のい意欲がましました。
今年は
Bzのチケットや、遠征費、グッズ代とかなりの出費をしましたが、
来年も全力で楽しめるよう今のうちにお金とエネルギーを溜めていきたいと思います!!

 

みなさまも是非機会があれば参加してみて下さい!

 

では、Bzについて語るのは次の機会にしておきます。

最近は季節の変わり目で気温の変化が大きいので
みなさま体調に気を付けてお過ごしください。

 

2018/09/20 posted by山内

名古屋港水族館に行って来ました。

こんにちは。

今年4月に入社いたしました総務部の山内です。

よろしくお願い致します(^^)

 

 

つい先日、名古屋港水族館に行って来ました。

 

23年ほど前に行ったのが最後だったのですが、
その時観ることの出来なかったシャチに会うことができ、

その大きさと見た目のカッコよさに胸が高まりっぱなしでした。

 

そんな姿をおさめようと、撮影用に持っていったカメラを向けたのですが、

 

「SDカードが入っていません」の文字。

 

相棒の一眼レフはただの重たいだけの荷物となり、ロッカー行きになりました。残念

 

 

何度行っても新しい発見があるので、私は水族館・動物園が大好きです。

 

今回の発見は、

クジラ類の先祖がイヌそっくりなこと、クジラは昔、陸を歩いていたこと

館内レストランの名古屋コーチンプリンが美味しかったこと です。笑