ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2020/04/02 posted by伊藤(良)

ドライブレコーダー

最近の自動車事故やあおり運転のニュースを聞いてマイカーにドライブレコーダーを取り付けようか? 迷っていましたが、ディーラーの担当者の一言に取り付ける事にしました。

いざ、取り付けを決めたのですが今度は機種の多さと要望する機械の性能により価格もいろいろ。迷ったすえに写真のドライブレコーダーを取り付けしました。

最近はどこで何があるか?わからない世の中です。選んだ機械は、運転中の「もしも」を記録するだけでなく、車のエンジンを切っても録画し、駐車中も愛車を監視することができるそうです。事故への備えは大事ですが、事故を起こさない事はさらに大事です。今日もご安全に!!

2020/03/26 posted by田中

元気の郷

先月の休日の朝 何回も電話してようやく繋がった【ミニトマト】の生産農家に予約をし、家内と二人で大府に訪問し、美味しいトマトを購入、帰る途中、トマトを食べながら家内が久しぶりに【元気の郷】に寄りたいとの事で途中下車、元気の郷には お風呂と新鮮な野菜と花と魚介類、パンなどを販売しております。私達は野菜とイチゴと変わったお餅を買って参りました。

お餅はもう一つでしたがそれ以外はとっても美味しかったです。その後 帰宅する途中に太田川の和食の店【芝櫻】で魚料理を魚は新鮮ですごく美味しかったです。太田川に行かれた折は【海宝】か【芝櫻】での食事をお薦めします、しかし今は外出を控えて下さい。       以上

2020/03/19 posted by村瀬

サトノフラッグ

競馬ファンならびにPOGファンのみなさんこんにちは!

今年のPOG1位指名馬のサトノフラッグ(ディープインパクト×バラダセール 国枝)

が、皐月賞トライアルの【弥生賞ディープインパクト記念】に勝利致しました。

今年から【弥生賞】⇒【弥生賞ディープインパクト記念】へレース名が変更になりましたが、弥生賞は現在4年連続でディープインパクト産駒(マカヒキ、カデナ、ダノンプレミアム、メイショウテンゲン)が勝利しており、サトノフラッグはメンバー中唯一のディープインパクト産駒である事。鞍上の武豊(ディープインパクトの主戦騎手)は、弥生賞は3年連続勝利2回を含む計7勝(ダンスインザダーク、ランニングゲイル、スペシャルウィーク、ディープインパクト、アドマイヤムーン、アドマイヤオーラ、ヴィクトワールピサ)と最多勝利である事。一番の難敵であるワーケア(ルメール)はハーツクライ産駒でハーツクライ産駒は過去2着が最高で未勝利である事。とデーター的には勝つ条件が揃っていましたが、馬場が【重】だった事が懸念されました。東京での新馬戦で6着の惨敗した時が重馬場でその後の未勝利戦は良馬場でレコード勝ち、1勝クラスも良馬場でホープフルステークスのコントレイルと同タイムだったので、もしかすると重馬場は苦手なのかと一抹の不安が・・・。

しかし武豊騎手の好騎乗もあり快勝でした。

皐月賞でのコントレイル、サリオスと無敗のG1馬との対決が楽しみでなりません。

ただ問題は騎手。新馬戦で騎乗した戸崎は怪我、2戦目と3戦目に騎乗し絶賛してくれたマーフィーは日本に居ない、武豊はマイラブソディ・・・。

第一希望は武豊ですが、キーファーズ以外の馬なら間違いなくこちらを選ぶと思うが

キーファーズと武豊との関係性からそれも出来ない。

デムーロ?横典?とかと考えていたら、なんとワーケアが皐月賞をパス。

そのおかげでルメールが空いて結局ルメールに決定。

里見さんの運が良いのか?ノーザンの力か・・・。

ともあれこれで皐月賞を勝つ確率が上がりましたが、本番は【東京優駿】

なんでとにかく無事に!!

2020/03/12 posted by坂野

必需品

随分暖かくなってきましたね (*^^*)

自転車に乗る事が多い私の冬の必需品!!

《手袋》なのです。

が。。。。。。。。。。1か月程前の休日の事ですが、
手袋を使おうとしたら、な~~~い(>_<) 
紛失した事に気がつきました。

前日に行った場所しかない!と確認しに行きました。

落とし物で手袋はないか? 尋ねると・・・・・

コレ ですか? って そう です。

ありました(^^♪   届けて下った方に感謝です。

まだまだ使う日はありそうなので、落さぬよう

気をつけなければ です。

2020/03/05 posted by水野

浜松

先月、二男に二人目の子が生まれたので赤ちゃんの顔を見に浜松へ一泊で行ってきました。

やたろう工場直売店(治一郎の切り落としバウムクーヘン)・福みつの浜松餃子(定食のみ)・キルフェボンの洋菓子を行列にそれぞれ約一時間ずつ並び購入しました。
いつもは手持無沙汰で行列にはあまり並ばないのですが今回はめずらしく本を読みながら待っていました。どれもおいしくいただきました。