ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2020/02/21 posted by瀧  聰

家族旅行

皆さん こんにちは
瀧です。 年一ぐらいでブログ当番が回ってきます。
最近では、社内で「ブログ辞めたい」なんて言い出した
人もいるこの頃ですが・・・

今回は、私の近況 報告をさせてもらいます。

2月1日・2日で淡路島へ旅行へ行ってきました。
明石海峡大橋を渡り、淡路島へIN 鳴門大橋を渡るまで
は行きませんでしたが、家族水入らずで楽しんできました。

初めて淡路島 特におすすめは、皆さんの方がよく知っている
ので紹介はやめておきます。

写真をみて、行ったことある・または行きたいなぁと思って
下さい。

では、また次回 ブログ当番まで・・・ 

添付ファイル(jpg形式:114KB)

2020/02/13 posted by松山

午前十時の映画祭

これは、今から10年前に始まり、毎日1回のみ午前10時に開始の
名作映画をお値打ちの料金(¥1,100)で上映するイベントです。
現在、全国約50の劇場が賛同して行われていますが、名古屋においても
名駅のミッドランドスクエアシネマと港のTOHOシネマズ名古屋ベイシティの
2館で行われています。
先日、ベイシティで「大脱走」を観てきました。この映画は、今から50年以上前に
公開され、その後TVで何度も放送された実話をベースにしたものですが、
あまりに有名なテーマ曲にのせて繰り広げられる、ワクワクドキドキの
捕虜収容所からの脱走劇となっています。
 
私は、今までTVで通算5回ほど観ていますが、劇場のスクリーンでは初めての
鑑賞になりました。
好きな映画の為、ストーリーの展開はほぼ覚えていましたが、一つだけ記憶から
抜けていたところがありました。それは、主演のスティーブマックイーンが収容所の中で
酒を密造して、それをアメリカ独立記念日を迎えた当日収容所の仲間たちに振る舞うのですが
その時に笛を吹きながら行進中に来ていた衣装が、赤色のシャツだったのです。
戦争映画で全体的に地味なトーンの色の中にあって、際立って目立つ程印象に残る色なのに、
すっかり失念していました。
 
最近は封切直後の新しい映画ばかりを観ていましたが、たまには古いけど今も色あせない
名作を大画面の劇場で楽しむのもありですね。
但し、昔の名作はやたら長時間のものが多く、大脱走も約3時間の内容で途中に休憩をはさむ
構成になっています。(トイレの近い私には有難かったですが)
 
この映画祭は今年で10回目を迎え、いったん区切りとなります。
3月末までの上演ですので、興味のある方は如何でしょうか。

2020/02/07 posted by引字

新型肺炎コロナウィルス

営業部引字です。
皆さん体調は如何でしょうか?
 
新型肺炎コロナウイルスは中国より発生して国内に飛散されています。
またマスクもない事態が続出しており、今後の日本に不安を感じます。
感染したら治療方法がないという状態であり現状では自己管理に徹底するしかないです。
この新型肺炎が長引けばひょっとして東京オリンピックに影響される可能性もありますよね。
今後の新型肺炎コロナウィルスが気になってしまいます。
 
 
私も正月はダウンしてしまい寝正月となってしまいましたが
皆さんも身体の方は気をつけてください。
拝読くださりありがとうございました。
 

2020/01/30 posted by長谷川

バス旅行

営業部の長谷川です。
 
我が家は、1月の3連休に日帰りバス旅行に行ってきました。
 
昨年正月に初めてバス旅行に行ったことに味をしめ、今回が2回めの利用となります。
基本はグルメツアーですけどね。
 
今回の内容は昼にすき焼き等食べ飲み放題+国産牛肉の詰め放題→酒蔵→竜王のアウトレットというコース。
 
ツアー内容よりも一番の驚きは集合時でした。
なんとこの日の参加者は3組9名のみだったのです。
 
参加人数に関係なく決行するプランだったからこそ実現したツアーですが、それにしてもねえ。
おかげで3組でのびのび使わせて頂きました。
思いっきりリクライニング出来るし上着等の荷物も前や後ろの席に置けれるという夢の空間でした。
 
 
今回の目玉の一つ、牛肉詰め放題は、保冷袋に真空パックした肉をどれだけ詰められるかというもので、
うまくいれると1kgくらい入るということで、入れやすそうな形を選んでパンパンに。
 
帰宅後、計測すると夫婦揃って1kg超え! 
娘は残念ながら700g。
 
だけど脂部分が多い2人の肉に比べ、娘の取ってきた肉は脂少なめの美味しそうな部分。
欲にかられた大人はだめだね。
 
 
また年齢層も若かった為、集合時間の集まりが早い。
時間が短縮できたらその分最後のアウトレットの時間を長くしますとしたもんだから、
結果2時間→3時間に増えてゆっくり見て回れました。
 
旅行の醍醐味の昼から呑みっぱなしで楽しい1日になりました。
 
 
また来年も行くぞ~!
もちろん人数制限のないプランで。
 

2020/01/24 posted by野村

2020年 東京五輪

営業部の野村です。

本年も宜しく御願い致します。

 

2020年がスタートとなりましたね!

昨年は仕事、プライベート共に色々としんどい1年になりました。

今年は無理禁で、マイペースを保って心身共にゆとりを持った1年にしたいと思います。

 

今年は東京開催でオリンピック/パラリンピックが控えていますねぇ~注目は侍ジャパンです。

 

昨年のプレミア12 での日韓戦の決勝での逆転勝利は感動しましたね!山田選手の逆転3ラ〜ン

今から楽しみにしています。

 

他には、急遽コース変更になったマラソンですね。厚底シューズどうなるか注目!

それから、事故にあったバトミントンの桃田選手を応援したいかな!

 

私は引きが弱いので、チケット買わずテレビ観戦になると思いますが…

春に第3次のチケット販売があるそうなのでチャレンジしてはみたいです。

 

今年も昨年同様なご支援、ご協力宜しく御願い致します。m(_ _)m