ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2019/11/07 posted by川口

マックのおもちゃ

今年も残り2ヶ月切りました。皆さまやり残したことありませんでしょうか?
我が家では目下進行中なことがありまして…それは………マックハッピーセットのプラレール集めです!!
なかなかコンプリートするのは難しいため、
とりあえず娘が欲しがっている車両をゲットし、あとはシークレットが何か気になるところで、ひたすらチーズバーガーを食べます☆
最終的にはメルカリでお世話さまさまになるのですが(笑)。
残りも楽しみつつ、頑張りたいと思います。

2019/10/31 posted by芹澤

今シーズンのツーリング&キャンプ

こんにちは。
営業の芹澤です。
 
前回小野さん記事と被りますが、
今年のツーリングとキャンプについてです。
 
今年は組合のキャンプの他に、3回ほどツーリング&キャンプに行きました。
バイク乗りの集まるイベント(いわゆるミーティング)だったり、
完全なソロキャンプだったりと色々ありましたが、今年は自然条件が
どこも厳しかったように思います。
 
11月はようやく気候も落ち着くようなので、
寒くならないうちにもう1回行こうかと思います。

2019/10/25 posted by小野

初ファミリーキャンプ

こんにちは。
総務の小野です。

先月末にファミリーキャンプへの憧れとアメトーークのキャンプ芸人に触発され、
消費税増税前に本格的なコールマンの2ルームテントを購入しました!
そこから寝袋やガスランタンなどキャンプグッズを買い揃え、
先週ついにキャンパーデビューを果たしました!

デビューは三重県のいなべにある青川峡キャンピングパーク。
昼にキャンプ場へチェックインを行い、いざ初めてのテント設営へ。
これが予想以上に大変で、当日は風も強く、さらに子供の邪魔も入り、
完成までに3時間近くもかかってしまいました。
そして一息つくまもなく、夕飯のBBQの準備へ。
嫁さんと思わず「めんどくさっ」という言葉が漏れ、簡単な鍋にしておけばよかったと後悔。
周りのキャンパーさん達を見ても誰一人としてBBQはやっておらず、
ツーバーナーのコンロでオシャレに調理していました。。

夜は寝床作りに失敗し、枕も忘れ寝心地は最悪。
さらには隣のおじさんキャンパーのイビキがうるさすぎて一睡もできずに朝を迎えました。

それでもガスランタンの暖かい灯りと大自然の中で飲むビールは格別で、
子供もまたキャンプへ行きたいと言っていたので、
来年はキャンパーの聖地と言われている富士山のふもとっぱらを目指し、
今回の反省を活かしてキャンパーのレベルをあげていきたいと思います!

2019/10/17 posted by河合

One for all,All for one

こんにちは

営業部河合です。

まずはこのたびの台風で被災された皆様ならびにご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私も改めて防災について見直してみようと思いました。

この台風の影響でラグビーワールドカップも中止になった試合がありましたが、

その一つ釜石では海外の代表選手がボランティア活動をしてくれたそうです。

まさに気は優しくて力持ちですね。

日本代表にもプレーで勇気を貰ってます!

にわかラグビーファンな私ですが、日本代表の試合を観てるとまさに「One for all,All for one

そして私もこんな男になりたい!!って思います……よね?

今週末からはいよいよ決勝トーナメント!頑張れ日本!

遅くなりましたが、プロ野球のことも少し。

日本シリーズはホークスとジャイアンツに決まりました。

ホークスは本当に毎年強いですね。まさに常勝軍団。

日本シリーズより一足先に本日10/17ドラフト会議があります。

大船渡高校佐々木君がどこへ行くのか!?

是非名古屋ドームで見たい!と思っていたら、早々と与田監督は地元東邦石川君の一位指名を公言。

これは一本釣りもあるかも。将来根尾君と石川君の三遊間&クリーンアップ!?

んーこれはしびれる!

なんなら二人とも甲子園優勝投手なんで、二人とも二刀流なんてどうですか??()

これは名古屋盛り上がりますよーーー!!

与田監督ご検討宜しくお願いします!

頑張れ日本!

以上

2019/10/10 posted by鈴木

ソウルフード

こんにちは!
 
今日は私のソウルフードと言っても良いベビースターラーメンに
「限定!伊勢海老炙りしお味」が登場致しました。
 
伊勢海老風味の味玉とサクサクパフが入った、贅沢仕様のラーメン丸。
ベビースター発売60周年を盛り上げる、パッケージも中身も豪華な記念商品です。
 
とのこと。
試しに1個買ってみた翌日には我が家に3個増えておりました(=▽=
 
ほのかな海老の風味と塩味がとても良くマッチしていて私はとても気に入りました!
工場は三重県津市と愛知県からはほど近い場所にありまして
今年は我が家で工場見学も計画しておりますので、
行ってきた際にはまたこちらで報告できればと思います。