ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2020/09/23 posted by川口

ラーメン

こんにちは。川口です。
新型コロナウイルスや台風、大雨と家にいる時間が多いため、家で美味しく楽しめる物をご紹介したいと思います。
自粛で近所のお店のテイクアウトを楽しんでいるのですが、その中で1番のリピート品は、“味仙台湾ラーメン660円”です☆。
冷蔵品で、麺とひき肉入りスープが付属しています。もやし、ニラを炒めれば十分ですが、キノコや季節の野菜を入れても全然OK。色々試したのですが、味に全く影響ありません(笑)。
家で食べるメリットとして、まず台湾ラーメンを普通に食べます。次に、スーパーで買った替え玉(中華麺、うどんなど)で第2ラウンド、続きまして、ご飯を入れ雑炊で第3ラウンド、一食で3回も味仙の味を楽しむことができちゃいます⤴️⤴️⤴️。
お店では決して出来ないことが、お家ご飯では出来てしまう…私は、月2〜3回のペースで楽しんでおります。
においが気になる方は、予定がある16時間前に食べると良いそうなので、お休みの朝ご飯としても良いかと思います(笑)。
ちなみに冷蔵で、2週間、冷凍したら、約4ケ月持つそうです。
お家時間に是非おすすめしたいと思います。
 

2020/09/18 posted by芹澤

自粛とバイクと新式テント

こんにちは。
営業部の芹澤です。
 
新型コロナの自粛ムードが始まって以来、
大手をふるって遊べる場所が、キャンプ場くらいしかありません!
 
今年春に購入した「バンドック ソロベース」テントは
何回活躍したかわからないほど重宝してます。
 
本体に最初から日よけシートが付いているタイプが良いカンジです。
 
このテントで、真夏でも平気で焚火を楽しんでます。
テント生地がハーフコットン仕様で、火に強いんです。
 
もうすぐ4連休ですが、今度はどこへ行こうかな…
 
以上 芹澤でした。

2020/09/11 posted by小野

今年の夏

こんにちは。小野です。

今回は今年の夏に購入して良かったものを3つ紹介したいと思います。

まず1つ目「神泡サーバー」
プレミアムモルツをケースで購入すると付いてくるものらしいのですが、
普段プレモルなんていう高級ビールは飲まないので私はメルカリで購入しました。

下記の写真のように神泡サーバーを缶ビールにセットし、
グラスに注ぐだけでクリーミーな神泡が出てきます!
家にいながら居酒屋気分が味わえてとてもおすすめです!

2つ目「パワー森林香」
今年はコロナの影響でどこにも行けず、自宅の庭でBBQなど行うことが多かったのですが、
この時期やっかいなのが「蚊」です。
特にうちの庭は川が近いせいなのか蚊が非常に多く、何とかならんものかと悩んでいたところ
見つけたのが「パワー森林香」です。
見た目は蚊取り線香と同じですが、
実際に林業に携わる方が業務用として使用するものらしく効き目はバツグン!
これを焚いておくだけで一切蚊に刺されなくなりました。
キャンプなどに行かれる方にもぜひおすすめです!

3つ目「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」
ユニクロから今年発売されたこのTシャツですが、なんといっても着心地が最高!
このTシャツを着てしまうと夏は他のTシャツが着れなくなってしまうレベルです。
汗をかいても裏地がエアリズムの生地なのでベタつかずサラサラ。
かつデザインもシンプルで光沢感があり、黙っていればユニクロとは分からないです。
これが1500円というのですから企業努力の賜物ですね!










2020/09/03 posted by河合

ありがとう!火の玉「球児」

こんにちは

営業部第一課河合です。

コロナの影響でDIY業界が活発らしいです。そこで皆様のお役に立つ工具を紹介したいところですが・・・それはまたの機会に。。

ではいつも通り野球の話を。

無観客や観客の人数を制限してのペナントレースが続いています。開幕出来るのかさえ危ぶまれた時期を考えると、野球が見れるだけでも嬉しいですね。

それと最近の野球中継を見てると打撃音やミットの音、選手の声が聞こえたりして、いつもと違うプロ野球観戦が出来てこれもまた新鮮です。

そんな中、残念なニュースが飛び込んで来ました。阪神の藤川球児投手が今シーズン限りで引退するとのこと。

藤川投手といえば全盛期のストレートは「分かっていても打てない」と言われ、浮き上がる高めの剛速球を打者が空振りする映像は何度見ても爽快です。

また「動くボール」で打者を打ち取る技術が進化しつつある中、やっぱり速い球はカッコイイと再認識させてくれたのも藤川投手でした。

JFK全盛期は「6回までにリードしていれば勝つ」と満員の甲子園球場は確信してましたし、藤川投手の登場曲のLINDBERGが流れるとホントに球場が揺れるんですよね。

そんな藤川投手もまだ「名球会」への入会条件は満たしていないらしく。あと5セーブなのですが、今期の状況を考えると達成は難しいかと。

藤川投手を含めた「松坂世代」で名球会入りしている選手はまだ0なんですよね。それだけ名球会への条件は一流の証ということでしょうか。裏を返せばそれでもこれだけの話題に上る「松坂世代」ってやっぱり個性的で魅力的な選手が多いということでしょう。

最後に、会見でも言っていた通り藤川投手はまだチームの優勝を諦めていません。

自分が一軍でセーブをあげることは難しいかもしれませんが最後までチームを思う情熱は素晴らしいですね。

今年セリーグはCSもないので、最後まで競い合って欲しいですね。

ありがとう球児!!

以上

2020/08/27 posted by鈴木

から揚げ

こんにちは!
 
今週に入り、やっと殺人的な暑さが和らいで秋の足音を感じ始めました。
 
コロナ禍の昨今、自宅にいる時間が増え、ゲーマーの私としては嬉しい限りなのですが
今日は最近最も感動したテイクアウトをご紹介します!
 
以前も違う店をここでご紹介したように思いますが、今回も
「から揚げ」です!!
 
手動で撮った画質とピントの良くない画像を載せましたが
この醤油から揚げがとても美味しかったです。
 
外はカリっと中はジューシーで濃いめの味付けに
白米が無限に進みます。。。
(あぁ、もう今日 帰りに買って帰りたい)
 
以前にご紹介した東名高速下り線美合PAの「からから家」と
ツートップを任せることのできる唐揚げ屋だと思いますので
行ける機会のある時は是非ともお勧めしたい店舗です。