ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2021/04/22 posted by大橋

名古屋城と金のしゃちほこ

 ご無沙汰しております。

 

少しづつ春の陽気が出てきて日中は汗ばむようになってきました。

 

先日、夜に名古屋城の付近を通ることがありました。

現在名古屋城の金のしゃちほこは久屋大通公園に十数年ぶりに降りてきており、

天守閣の上には何もない名古屋城がありました。

 

やはりどこか物足りないように感じてしまう名古屋歴27年目です。

 

金のしゃちほこももちろん見に行きました!

 

以前に降りてきた際にも見に行きましたが思っていたよりも大きなしゃちほこに驚きました。

 

これからもミズタニ機販と名古屋を見守っていてください!!

 

以上、大橋でした。

2021/04/15 posted by山内

断捨離

 こんにちは,山内です.

ここ一ヶ月くらいずっと実家の片づけをしています.
 

子供のころに使っていたおもちゃやぬいぐるみ等,押し入れから出てくる出てくる...

合計20袋ほどゴミが出ました.まだまだ出そうな予感です.

 

学校で作った作品や賞状,中学~大学までの教科書ノートは

捨てずに残しておきました.(大学の教科書って高かったなと思いながら)

 

不用品で売れそうなものはブック〇フに持って行ったのですが

20年以上前の知育玩具が1000円で売れました.(ピタゴラスみたいな磁石のおもちゃ)

逆にタグ付きの新品の洋服が10円だったり1円だったり,よく分かりません.

 

これを機に大量の嵐グッズも売ろうかな. そんなことを考えています.

 

このままミニマリストになっちゃうかも?

2021/04/09 posted by池戸

ひと狩り行こうぜ!

 現在はまっているゲームを紹介します。

その名も【モンスターハンター RISE】です。

題名に書いたフレーズは有名で一度は聞いたことがあると思います。

内容は何種類ものモンスターをソロ、もしくは仲間と一緒に狩りに行き、クエストクリアを目指していくゲームです。

このゲームの最大の魅力はやはり友人とオンライン通信でプレイすることです。

通話しながらプレイすることでソロでやっている時と盛り上がり方が違います。

またモンスターもそう簡単には討伐できない強さがあるので4人でクリアした際の達成感があります。

また自分が操作するプレイヤーの顔、体全てを決めることができ、カッコイイキャラクターから

カワイイキャラクターと個性をだすことができます。

それから多くのモンスターを狩りながら素材をゲットし、強い武器、防具を揃えていくところ

も大変ですが気付いたら時間を忘れるぐらいやってしまいます。

文章で説明するのは難しいのでここまでにしますが、興味を持ってもらえたら一度プレイしてください。

外にでる機会が減ってしまったこのご時世、ゲームでストレス発散しましょう!

2021/04/05 posted by村松

近況

 こんにちは、村松です。

 

コロナ渦での外出自粛が続く中、個人的にかなり充実した生活が送れています。

 

まず1つ目は爬虫類飼育の趣味を始め半年が経った、

今から2年前に飼いたいとずーーーっと思っていた貴重で価値の高い蛇を飼育できている事。

その種の名も 「ベーレンパイソン」 です。

蛇好きからすると、神秘的な蛇だとか究極の蛇だとか言われているそうです。笑

 

ベーレンパイソンは蛇の中でも飼育難易度と価格がかなり高い為、

当時蛇も飼ったことのない蛇初心者の私にはまた早いんじゃないかと友人からアドバイスされ、

他の飼育したいと思っていた初心者向けの蛇で

飼育スキルを上げつつ蛇の入荷を仲の良い業者さんにずっとお願いしていました。

 

そして今年3月中旬無事引き取り、現在順調に育っています。

まだまだベビーなので体色は赤褐色ですが、大人になるにつれ黒くなるのでそれがとても楽しみです。(画像1枚目)

 

2つ目は趣味が増えた事。

よく友達に既に多趣味なのにまだ趣味を増やすの?!と言われるのですが、

趣味に関わらず何事も挑戦したいと思ったことには絶対挑戦しないと気が済まない性格ですので、始めました。

 

いままでネイルサロンにいってジェルネイルを施術してもらっていたのですが、

家にいる時間も増えたのでセルフネイラーになりたい!と思い、ネイルサロンの店長さんに

基本的なことを教わり、道具も一式揃え、ジェルネイルを始めてみました。

ぱっと思いついたデザインをやったり、母親のネイルをしたりして少しずつ技術の向上ができたらな、と思っています。(画像2枚目)

 

そして最近始めた趣味なのですが、それは 乗馬 です。

ある外国の女の子が馬と一緒に走っている動画を目にしてから

自分も馬とも触れ合ってみたい、乗れるようになりたいと思い最近乗馬クラブに通い始めました。

見た目以上に運動量が実は多いらしく、水泳のクロールを10分するくらいはあるそうです。

たしかに、30分ほど乗馬していると軽く息切れする程度にはなります。(体力がない・・・?)

そして、実は乗馬ライセンスというものがあるのですが、

私の今の目標は乗馬ライセンスの4級まで取得したいなと思っています。(画像3枚目)

 

(もしかしたら将来馬通勤も夢じゃないのかな・・・? ∈・´ミ┬┬~

2021/03/26 posted by松原

PB SWISS TOOLS

 スイスの老舗工具メーカー「PB SWISS TOOLS」はドライバーグリップ(特定機種)に特有の香り付けをしているようです。

経緯はユーザークレーム(銀杏のような悪臭)からの改善とのことですが、改善後は意外にも「バニラの香り」という事で興味を持っておりました。

しかしながら高級工具につき普段使いでは縁が無く、また一般向けホームセンターではなかなか見かけません。

そこで業務の仕入時、裸入荷するモノで「嗅げる機会」を探っておりましたところ、何度かその機会に恵まれました。

結果はほんのりですが噂通りバニラの香りでした。

海外メーカーらしい発想だなと感心する反面、主観ですが日本人には少し抵抗のある(工具としては馴染みの無い)香りではないかと感じました。

但し、銀杏臭よりは格段に良いと思います。こうなると次は改善前の現物を試してみたいところです。