ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2020/11/21 posted by野村

旨辛ラーメン ご賞味あれ

 お疲れ様です。

 

先日、名古屋市中区栄にある旨辛にんにくラーメンの
鯱輪(しゃちりん)へラーメンを食べて来ました。

 

たっぷりの唐辛子にニンニクとフワトロ卵と背あぶらたっぷりで
パンチの効いたラーメンで美味しかったです。

辛さは15辛が選択出来ます。強者は10辛もあるみたい!!

 

私は初来店時はビビりの1辛でしたが、癖になりました!

2回、3回と通い3辛までは食べましたが、
翌日大変でしたので4辛を挑む勇気が‥‥

 

辛いながらもコクと旨味があって凄く美味しいですよ。

ニンニク臭ハンパないのでお気を付けください。

 

お勧めはやはり『旨辛にんにくラーメン』ですね。

辛いラーメン好きの方は是非行ってみて下さい。

 

全世界的にコロナウィルス感染者が増えており、第3波が来ております。

第2波のピーク感染を上回る状況ですので

感染対策には十分に配慮し、少し早いですが良い年末年始を
迎えられる様に徹底したいと思います。

2020/11/12 posted by横地

お酒のお供?or老後の楽しみ?

ミズタニ機販社員ブログ当番が回って来ました。
商品管理課の横地です。

色々な方の今年の生活のテーマは?

やはりこの未曾有のコロナ禍をどのように落ち込まず
前向きに過ごすかにかかってきてるなと思います。

特にここ数年飲みに行くのを楽しみに生活してきた身としては
家飲みをどう楽しむかがテーマかなと思います。

そんな家飲みにそっと今年寄り添ってくれたのが…

やはり横地的には「音楽」でした。

と言うわけで

CD
や今やサブスクリプションなどデジタルにすっかり
変わった音楽を楽しむと言う行為を今一度アナログに
立ち帰ってみようと。

アナログレコードプレイヤーを購入して学生時代に
買い漁ったアルバムをアナログレコードで再収集しております。

欲しいレコードをレコード屋で探すという行為自体が
(
もちろん密じゃない時間帯を狙い店を選んで購入しております。)
また音楽の新たな楽しみとして自分に舞い戻って
きたなーという感覚があります。

「ただ…」

レコードの値段はピンキリでして

写真のアナログレコード…

なんと10000円超える価格で購入しました()

ただ自分の生涯1番好きなバンドのデビューアルバムなので
惜しまず購入してしまいました。

今後も色々レコード漁りをしますがなるべく無駄遣いしないよう
まだまだ早いつもりですが老後の楽しみにしていきます(笑)

2020/11/06 posted by北村

釣り

海で投げ釣り!!
先日、子供たちと海で釣りをしてきました。
以前から子供が釣りをしたいと言っていたのですが、いかんせん私は、釣りに全く興味がないため、釣り道具も持っておらず、連れて行くことが出来ませんでした。ただ義理のお父さんが、釣りが趣味でしたので、義理のお父さんに連れて行ってもらう事が出来ました!
が、当日は写真のように風が強く、魚が現れず、アジを1匹釣って、すぐに終了! これでは子供は物足りず、近くの浜辺で投げ釣りをしました。義理のお父さんが子供用の釣り道具を用意してくれたので、浜辺では義理のお父さん指導のもと、子供も初めて投げ釣りを体験できて、とても満足してくれました。ただ浜辺では季節的に魚は釣れないと言われていたので、魚は釣れませんでした。かわりにヒトデが釣れて子供は楽しんでました。
今度は、天候が穏やかな気候がいい時に家族みんなで行ってきます。
私は、こっそりお父さんの釣竿で投げ釣りしましたが、投げ方が下手で釣竿に糸を絡ませてしまい、釣りは見てるだけでいいと思ってます!!

2020/10/30 posted by梅村

のんほいパーク

みんな調子はどーよ梅村です。

先日、動物園に行って来ました。

今回は東山動物園ではなく、豊橋にある、のんほいパークに行きました。

初めて行ってきましたが遊園地や博物館もあり子供は喜んでいましたがほとんど遊園地にいたので動物があまり見れませんでした。
次回は動物園をメインに行って来ます。

ただ動物園にゴリラがいなかったのが残念です。是非ゴリラを買って欲しいです。

 

今回はこれくらいで、またね。

2020/10/23 posted by中川(久)

SMAPを逮捕した男

営業部第二課の中川です。
いつもありがとうございます。
 
今回はコロナ禍での私の買い物をご報告いたします。
古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX」を買わせていただきました。
人生初のコンプリートBOXです。
 
古畑さんとの出会いは中二の夏休み、
午前中の部活を済ませ、午後のんびりテレビを見た時です。
堺正章さんが犯人役の「動く死体」の再放送でした。
犯人がはじめからわかっているというこれまで見たことのないストーリーと、
何より田村正和さん演じる古畑任三郎のキャラクターに一目惚れでした。
 
最終回を迎えた後も、しばしばレンタルDVDで観ておりましたが、
今年放送された東海テレビの夕方の再放送で改めてその素晴らしさに感激してしまいました。
緊急事態宣言下のGW中、考えに考え抜いた結果「これは我が家の財産になる」と決意し、
購入したしだいです。
 
ネットでは役者を変えてリメイクの噂も出ているようですが、お願いなので勘弁していただきたいですね。
コンプリートBOXをお持ちの方なら間違いなくご賛同いただけると思います。
 
朝晩冷たくなって気分はすっかり秋ですね。
皆さま、どうかお体を大切に過ごしてください。