ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2024/05/23 posted by野村

行列の末の満足感

皆さん!お久しぶりです

営業部 野村です。

 

先日、念願でありました名古屋の大人気ラーメン店の『らぁ麺 紫陽花』へ

会社の仲間と行って来ました。

 

3時間ほどの行列の末、入店!!

 

奮発して特製醤油らぁ麺¥2,000と炙り肉飯¥600を食べたんですが、

キレのある醤油スープに油の旨味がしっかり効いて、自家製の細麺にすっごく絡んでいて満足でした。

チャーシューは鶏と豚の二種類が入っていて、やわらかくて旨いですよ。

自分はワンタンの皮の食感がとても好きになりました。

 

ボリュームもあって、大満足の一杯です。

少し気合を入れて並ばなければなりませんが、一度行く価値はありますよ!

 

次回は『人生餃子』をレビューしようと考え中です。

2024/05/16 posted by横地

お察しのように今年も楽器ネタです。

 商品管理 横地です

1年ぶりのブログですが

去年は何を書いたのか?と調べたらカリンバ購入の話でした。

 

ほぼ1年経って

 

やはり楽器ネタです。

 

カリンバは早々に飽きて()

 

手軽に購入できて遊べるパーカッション楽器集めが趣味となってきました。

 

2つ買ってしまったのですが

 

1つ目はギロという楽器。

 

ラテン音楽ではかかせない楽器で

まさに「ギロギロ」って音がするので「ギロ」

好きなバンドのコーラスさんがライブでギロギロやってるのを見て

欲しくなりました。

 

大須にある楽器屋で

「コレ手作りダヨー」って話すベタにカタコトな日本語を話す

外人さんから購入(笑)

 

もう1つは ダンボールカホーン

 

これも結局大須でこんなのあるんだと衝動買い

 

ダンボールを折りたたんで中に

ホントのカホーンという楽器にも使われてるパーツをつけることによりドラムのような残響音もマイクの当て方によっては録音できるので使えると思って購入しましたが…

 

結局就寝時にメガネなどを置く

サイドテーブル的に使うという

オチになりましたとさ…(笑)

 

普段ダンボールに梱包された商品を主に運ぶ業務のワタクシにとってはダンボールを大切に運ぶという原点を思いつつ横に寝るという

運命になりました。

 

来年こそは楽器以外のネタにしたいな…() 以上です

2024/05/09 posted by北村

今年も子供と水遊び開始

 こんにちは 営業部の北村です。

今年もすでに暑くになってまいりました。

これからの季節の私の休日は、子供と水遊びをする事が多くなります。

早速、先日は養老公園に行きまして、川で水遊びとサワガニを取ってたりして遊んできました。

去年もサワガニを取っており、今年はどこに潜んでいるのか把握していたので、10匹ぐらい

捕まえる事が出来、子供は大満足でした。

捕まえたサワガニはお家に持ち帰って、水槽に入れて飼っております。

水槽の管理は、私の役目なので、水温チェックや水換えを怠らないように、1日でも長く飼育していくつもりです。

来年まで育てられたら、また来年サワガニを取りに行こうと、子供と約束してます。

2024/04/25 posted by梅村

ネギチャーシュー丼

 営業部の梅村です。

もう少しでゴールデンウィークGWですね。どこに行っても混んでいると思うので何をして過ごそうかなぁと考え中です。

 

話しが変わりますが私ごとですが最近やたらとラーメンが食べたくなることが多くなってきました。

まぁ、ラーメンネギチャーシュー丼かなぁ。ラーメン屋に行ってネギチャーシュー丼があれば必ず頼んでしまいますが、ラーメン屋でしか食べられないのでネットで調べてネギチャーシュー丼を作ってみようと思い作ってみました。

店みたいに美味しくはなかったけど、悪くもなかった。

また独自のアレンジして作ってみようと思ってます。

今回の作品を写真で送ります。

2024/04/12 posted by尾関

デート

 こんにちは 営業部の尾関です。

ここ何回かは息子の少年野球ネタばっかりなので、今回は娘との話をさせて頂きます。

いつも祝日は妻が仕事ですので、息子と私は少年野球、娘は実家のじじ、ばばに見てもらうことが多いです。

この日は、野球を休んでどっかに連れていけとの娘、妻からのご要望がありましたので、

いつも娘との時間が少ないことには申し訳ございませんと感じていたので、この日は娘とのデート日に決めました。

朝はコメダのモーニングに行きました。
となりのおじいさんに絡まれて話が長かったので、逃げるように店を出ました。

娘から長久手のイオンに行きたいとの話が出たが、私が土岐のイオンに行きたいと思ったので、誘導してそちらに行きました。

その時に有料で遊べる場所があり、やりたいとの希望でしたので、やや金額に躊躇しましたが、楽しそうに遊んでいたので、良かったかなって思っています。

娘は今年小学3年生になりますが、まだ私と遊んでくれています。
女の子だとお父さんはいつか嫌われてしまう存在になってしまう可能性があるので、
今、遊んでくれるこの時期を大事に過ごしていかないといけないなと感じて、ゲームセンター、おもちゃ、ポケモンカード、お菓子など私のお小遣いからゆるゆるにお金が動いていきました。

たまになので良しとします。
がんばれ全国のお父さん!!