ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2021/09/17 posted by尾関

少年野球

 こんにちは、猛暑の終わりに喜びを感じています尾関です。

宜しくお願いします。

今年の春から小学2年生の息子が、体験入部をきっかけに小学校の野球部に入部しました。

今から約30年前に私が在籍していた野球部なので、息子には頑張って欲しい気持ちが湧いております。

しかし、年齢のせいなのか、性格のせいなのか、またまた親の育て方のせいなのか。

練習中にブランコで遊んだり、虫を追っかけたりしてしまい、練習に集中することがどうしてもできずにいます。

楽しく練習している時もあるので、しばらくは様子を見届けていこうかと思っています。(心ではイライラ)

私が一番驚かされたのは、子供たちの挨拶です。大きな声でしっかりと挨拶してくれる子供たちで、

息子にも同じようになってくれたらと切望しております。

子供たちを見習って挨拶はしっかりしないといけないなと思わされました。

挨拶っていいですね!!

2021/09/09 posted by杉浦

名古屋で買おまい☆プレミアム商品券

 みなさん、街中で「名古屋で買おまい☆プレミアム商品券」のポスターをよく見かけませんか?

112,000円分の商品券なのですが、その販売価格は10,000円なので1冊あたり2,000円もお得な商品券です。

 

昨年は家族で私だけが申し込み(家族にも申し込んだ方がいいと伝えてあったのですが、後々聞いてないと言われ少々揉めました(苦笑))外れてしまったので、今年は家族全員で各々5冊ずつ、申込日、引換方法・場所を変え絶対当てるぞ!と意気込んで申し込んだところ5人中4人当選しました!作戦を練った甲斐があったと思ったのですが、今年は昨年の6倍発行しており、当選倍率は約1.6倍だったそうです。

 

先週末引き換えてきたのですが、今はこの商品券を何に使おうか迷っております。

スティックタイプのクリーナーが欲しいなと思いつつもネットで買った方が安いかも・・・でも地域経済のためには近くの家電量販店で買った方が・・・といろいろ考えています。

でもたぶんちょこちょこ使っているうちにあっという間になくなってしまいそうな気がします(;・∀・)

2021/09/03 posted by伊藤(一)

聖地 甲子園 2021

 高校野球ファンのみなさま、こんにちは。

 

智辯和歌山のみなさま、優勝おめでとうございます。

イチローの ちゃんとやってよ が遂行出来て良かったです。

全国の高校球児もお疲れ様でした。

 

今年の高校野球はいろいろと考えさせられる事がありました。

 

天候不良による長期順延。

延期期間、練習する場も無い高校もあったと記事になっておりました。

雨天による8回コールド、大阪桐蔭と東海大菅生の最後の主将同士の挨拶は涙が出るほどでした。

コロナによる大会辞退。 

 

どうにも出来ない事だらけですが、なにか出来る策はあったのではと思います。

 

ただ、全ての高校球児が聖地、甲子園を目指して2年半がんばっているので会場変更だけはして欲しくありません。

 

2022年に、全ての高校球児・関係者・高校野球ファンが笑顔で甲子園で再会出来る事を祈るばかりです。

 

それでは、また来年ごきげんよう。

2021/08/25 posted by川口

ラジオ体操♪始めました〜♪

 こんにちは、営業部川口です。

オリンピック期間中にNHKラジオを聴いていたら、朝6時半!懐かしい音楽が…「ラジオ体操」の時間!?

かなり昔ですが、近所の公園で早起きしスタンプを集めていた小学生時代を思い出しました。

コロナの影響もあり、自粛されている所もあるかもしれませんが、あの音楽を聴くと自然と体を動かす準備をしているような、聴いているだけで運動しているような不思議な気持ちになります(笑)。

気持ちだけでは健康にならないので、この夏から「ラジオ体操」を始めました。毎日ではないのですが時間が合う時にやるようにしています。

個人的には上半身を良く動かし汗がかなり出て運動した気分になります☆

また、YouTubeでもキレイなお姉さんが体操している動画があり、とてもとてもおすすめです。

 

先日、大きい公園で、皆さん集まってラジオ体操をやっていました。また、どこでも気にせず大人、子供が集まってラジオ体操できることを祈りたいと思います。

以上

2021/08/20 posted by芹澤

パラリンピック開幕

 こんにちは。営業部の芹澤です。

 

オリンピックが終了し、長い雨が収まったところで

いよいよパラリンピックが開幕します。

 

パラリンピック競技には疎いほうなんですが、

なかでも今回注目しているのは「車いすラグビー」です。

 

車いすラグビーに使用される車いす、みなさんご覧になったことはあるでしょうか?

私は以前、触らせてもらったことがあるのですが、ふつうの車いすには見られない

特殊な補強を各部にほどこし、そうとう頑丈な仕上がりになっています。

 

この耐久性をいかして、容赦ないぶつかり合いが展開されるんです。

実際にぶつけられると、かなり怖いんですよ。

 

数あるパラリンピック競技の中でも、迫力と衝撃は随一の車いすラグビー、

この機会にぜひご覧になってください。