ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2024/02/22 posted by碓井

皆様こんにちは

営業部機械工具課 碓井です。

 

コロナ禍になってから、ステイホームの広がりにより

お店で飲む回数が減り、いわゆる宅飲みをする事が多くなりました。

私は今でもそのままで、ほぼ自宅で晩酌をしています。

 

基本的にはウイスキーをハイボールで飲んでいます。

色々な銘柄を試してみると結構味や香りに違いがあり、好みの物が見つかると嬉しいものです。

 

もっと飲み比べをしたいのですが、高額な銘柄も多く大抵は高い方が美味しいのですが

しょっちゅうそんな物を購入する財力が無い為、高価な物は年末やお盆前など年に12回程しか

購入していません。この方が特別感があって良いのかもしれませんね。

 

因みに高級な物でも安価な物でも、同じペースで飲んでしまうのを治したいと思っています。

良くあるサイズは700ml入りなのですが大抵23日で消費してしまいます。

 

もったいない。

2024/02/08 posted by渡辺 繁

ひな祭り

渡辺です。

2024年になり早くも1ヶ月が経ちました。

節分が終わり我が家ではお雛様を出しました。

お雛様と言えば女の子の日ですが、実は私 雛祭りが誕生日なんです。

同じ誕生日にはこち亀の両津勘吉がいます。

例年年越しをした辺りから雛人形のCMが始まりますが

それを見るとそろそろ誕生日がくるなーとちょっとそわそわしております。

 今年も長女のひな祭りとついでに私の誕生日も祝ってもらえたらいいなと思います。

2024/01/25 posted by治尾

バングラデシュ旅行

少し前のことになりますが、去年の夏にお盆休みを利用してバングラデシュに旅行してきました。

バングラデシュはインドの東隣に位置し、人口密度が世界で最も高い点や、ユニクロをはじめとした
アパレル系の企業が工場を構えている点あたりが有名なところであると思います。

今回は首都であるダッカとミャンマー難民の居留地として有名なコックスバザールという都市に
行きました。

ダッカは世界一の人口密度の名に恥じぬ物凄い交通渋滞が発生しており、またその人口密度のせいか、
その辺にごみが散乱し、ホームレスや物乞いの方が沢山いたりと相当に混沌を感じる都市でした。

逆にコックスバザールは田舎の方であったので交通渋滞はなく、物乞いの方に付きまとわれる以外は
快適に過ごすことができました。

今回久々の海外旅行となったのですが、なかなか刺激的な時間を過ごすことができました。
また機会があれば行きたいと思います。

2024/01/18 posted by渡邉ぇ

新たな趣味

大変ご無沙汰しております。

渡邉(旧姓:内山)です。

 

産休に入ってから趣味を増やしたいなと思い、

ただ、出来ることも限られるのでそれまで数年前に12回やったことのある麻雀を始めました。

 

麻雀を始めた話をすると意外と周りにも出来る人がいたので

(主人もわたしの影響で麻雀始めました。)

家に牌とマットを用意して、多い時は週1でしていました。笑

陣痛室で陣痛が来るのを待っている間も麻雀アプリにはお世話になりました。

 

義実家に帰省のたびにも義父と主人と三麻をしています。

その時は義母が子どもと遊んでくれているので感謝です。

年末年始の帰省の時は小三元が出来ていたのにあがれず未だに悔しいです。

 

子どもも牌でジャラジャラ遊んで興味は持っているので

もしやりたいと言ったら頭の体操を兼ねて教えてあげたいと思っています。

 

近いうちの目標は雀荘に行ったことがないので雀荘でカップ焼きそばを食べながら麻雀をすることです。 

2024/01/12 posted by山田

新しい家族

 明けましておめでとうございます。

営業部の山田です。

 

本年も弊社ミズタニ機販を宜しくお願い致します。

 

 

さて、話は私事となりますが

去年の夏ごろに新しい家族が増えました。

 

 

子供かと思いきや、わんちゃんです。

ポメラニアンのオスを迎え入れ現在四苦八苦しています。

 

 

仕事が終わって帰ると元気に出迎えてくれるので

 

疲れもふっとぶかと思いきや元気すぎて相手するとさらに疲れます。

 

 

 

寝転んでいるとお構いなく飛び乗ってきたり

 

顔をこれでもかというぐらい舐め回してきます。

 

それでも愛嬌があり、憎むことなんかできるはずもなく

 

毎日、癒されております。

 

 

家の中は一気に活気が出て毎日がさらに楽しくなりました。

 

この調子で仕事も頑張っていきます。

 

 

改めまして本年も宜しくお願い致します。