ミズタニ機販

社員ブログ

ホーム > 社員ブログ
2022/09/29 posted by瀧 聰

満天の宿

 皆さんこんにちは
お久しぶりです。

今回は、お勧めの温泉宿について掲載します。

岐阜県白鳥にある 満天の宿 客室露天風呂付の宿です。

価格は、ちょっと高いですが、客室露天風呂付を考えるとそこそこです。

夜に天気がいいと露天風呂につかりながら星空が見れますが、私が行った時は
ちょっと見れた後に霧が出て、見れないに等しいくらいでしたので、リベンジを
計画中です。

9月末 すぐですが、岐阜旅キャンペーンで5000円+2000ポイントの優遇もありお値打ちに
楽しむことが出来ました。
これからは、GOTOトラベルをうまく使えば、安価に行くことが可能かもですね。

また、次回ブログ当番までにお勧めを探しておきます。

2022/09/22 posted by松山

魅惑の食べ物

皆さんは、食べ物で急に「これが食べたい!」という時はありませんか。

私は「豚骨ラーメン(こってり)」と「カツ丼」の2つがこれに当たります。

両方とも高カロリーで、頻繫に食べることに躊躇する食べ物ですが

頭の中に思い浮かんだ瞬間、もう食べずにはいられなくなってしまいます。

 

今回は、カツ丼のお勧めをご紹介します。

「かつ〇」「な▲卯」「松の□」と競合店は多いのですが、私のイチオシは

「ザ・めしや」のカツ丼です。「ザ・めしや」は家族で良く利用するのですが

2回に1回は、必ずカツ丼を選択してしまいます。

厨房に向かって注文すると,「少々時間がかかりますが宜しいでしょうか?」と

聞かれます。その理由は、作る工程にあります。先に紹介したチェーン店はいずれも

作り置きの豚カツを煮汁をいれた一人鍋に投入し、溶き卵を回し入れて仕上げる

調理法ですが、「ザ・めしや」は豚カツを温め直し(作り置きが無ければ揚げて)

ごはんの上に乗せ、後から卵丼のアタマをカツの上に載せて提供しています。

その為、カツの衣をちゃんと味わう事ができるのです。

値段は税込み¥594です。ボリュームもあり十二分に満足できます。(^0^

 

但し、残念な点がただ一つ!それは、年間通してのレギュラーメニューでは

無いことです。「カツ丼」一択の状態で入店し、提供休止期間中でメニューから

外れていた時の落胆たるや半端ありません。

 

「ザ・めしや」に行かれる際は是非一度ご賞味下さい。

(尚、提供休止期間に当たったとしても当方は責任とれませんので悪しからず)

2022/09/16 posted by引字

免疫力アップ

営業の引字です。

 

今年からやり始めましたウォーキングです。

土日週末どちらか歩き始めています。

7月、8月は暑さの為断念していましたが

今月から朝又夕方どちらか歩き始めました。

 

始めた時は山道であり登りの坂が結構きついですが

慣れてしまえば普通になってきました。

山頂には展望台もあり展望台からは中部国際空港も見えます。

皆さんも免疫力アップの為何かやられては如何でしょうか?

2022/09/08 posted by長谷川

発見

子供たちの夏休みも終わり、秋に向けて暑さも幾分和らいできましたね。

その秋に向けて我が長谷川家は引っ越しをする予定で、現在断捨離真っ最中であります。

 

今までさわってこなかった押し入れの奥の方から昔の衣装ケースを引っ張り出してきたときのことです。

ケースの底に敷いてある湿気とりの新聞紙をみてビックリ!

発行年がなんと私の誕生年の前後でした

50年前という年代ものにも驚きましたが、敢えて誕生年を外すのかい!

 

その新聞の中身を見るといろんな発見があります

まず求人広告の給料の額でこんなに物価が違うのかと気付いたり

広告に載った商品のレトロ感がスゴイ。

 今では当たり前のスティックのりがドイツからやってきた革命商品。

 車のモデルのファッションとポーズ。

 お寝坊が出来るタイマー付き炊飯器。

 

まだ自分は若いつもりでいましたがこの時代に生まれたと思うととても口に出来なくなりました()

この新聞を見つけてからしばらくの間家族中の手が止まっていたことは言うまでもありません。

みなさんも大がかりな断捨離をしてみると新たな発見があるかもです。

2022/09/02 posted by野村

24時間無人販売所

お久しぶりです。営業部の野村です。

 

最近良く利用する24時間無人販売所の『馬肉小屋』のご紹介をしたいと思います。

 

私の地元に7月オープンした

熊本の馬刺し専門店「フジチク」のオリジナルブランド馬刺しだそうです。

 

食べたくなったら、いつでも購入出来るので嬉しいですよね!

 

価格は900円~3500円程で、私の様な庶民にはチョイと高めではありますが、

美味しいですよ!!

 

本日の晩酌のお供はロース刺しとハツ刺しです。

頑張って盛り付けましたので、写真貼り付けます。()

白ワインと共にいただきます。大満足!!

 

最近は名古屋市内など、愛知県内であちこち店舗が出来ているみたいなので

興味のある方は探してみて下さい。